ライフライン放映(8月19、20日)のお知らせ

ご無沙汰しております。

 

テレビ番組「ライフライン」さんが

みなみななみの作品を取り上げてくださいました。

2017年8月19日(土)20日(日)に放映予定です

 

ライフ・ライン放送日案内
プログラムNo. 1470  ゲスト:みなみななみ
HBC(北海道放送)  8/20(日)4:45am
ATV(青森テレビ)  8/19(土)5:00am
FTV(福島テレビ)  8/20(日)5:30am 
BSN(新潟放送)   8/19(土)5:15am 
GTV(群馬テレビ)  8/20(日)7:00am
TVS(テレビ埼玉)  8/19(土)8:00am
tvk(テレビ神奈川)   8/20(日)8:30am

CTC(チバテレビ)  8/19(土)7:00am
SDT(静岡第一テレビ)8/19(土)5:00am 
BBC(びわ湖放送)  8/19(土)8:00am
KBS京都        8/19(土)6:30am
SUN(サンテレビ)  8/20(日)7:00am(大阪・兵庫)
OTV(沖縄テレビ)  8/19(土)5:30am

 

 

昨年出版された絵本「ヒロシマの少年じろうちゃん」(さく やまだみどりさん)

の作画を担当させていただいて

そのイラストを昨年教分館のギャラリーでも展示したときの様子と

 

被爆当事者ではないけれども その家族として 

語り継ぐ使命を感じておられた

みどりさん (←毎日新聞の記事にリンク)

の出会いに触発されまして

私も父の戦争体験の小冊子を自分で作りました。

それで番組では父の東京大空襲のことなども

少し取り上げてくださると思います。

 

終戦記念日の少し後ですが

過去の戦争について、これからの平和について

神さまについて・・・・

拙い言葉ですがお話させていただきました。

ご視聴いただければ 

また、番組のためにお祈りいただければ幸いです。

 

これがその冊子の表紙

 

ハードカバーではなくコピー用紙のような紙に印刷し

真ん中をホチキスでとめただけの小さな本ですが

心を込めて作りました。

 

まだどこにも売っておりませんが。(350円+税)で

販売サイト準備中(ここ3年くらいネットショップ準備中で

ぜんぜん進まない..だれか〜〜助けて〜)

 

最後に

みなみななみ展「空色のしずく」のお知らせ

 

今年も教分館3F ギャラリーステラで

みなみななみ展をさせていただくことになりました。

8月26日(土)〜9月10日(日)まで

その間、東京大空襲の小冊子は

ギャラリー会場で販売予定です。

 

展示会の詳細は後日載せますね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

コメント